ひよりBBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[67] 教えてください。 投稿者:F.Y 投稿日:2006/12/18(Mon) 12:04  

こんにちは♪
年末年始の診療日がきまっていましたら、教えてもらえませんか?

今月は卵胞が育たず、ピルで強制リセットさせられることになりました。。。



[66] お返事ありがとうございます。 投稿者:FY 投稿日:2006/12/06(Wed) 06:54  

水曜日病院で仕事を休むのでその日にしたんでした。
水曜は混んでいるんでね。明日はお休みですもんね。
一応11時にお願いします。
なにせ病院も混雑してると思いますので、11時は過ぎてしまうと思いますが・・・
よろしくお願いします。
(もう返信するには遅かったですね。)


[65] Re:[64] 予約の件 投稿者:管理人 投稿日:2006/12/03(Sun) 20:37  

今、確認して見ましたら、何故か金曜の8日の11時になっていました。
金曜、水曜日、どちらでもかまいませんが、水曜の午前中は混雑気味なので、11時半位まで遅れたほうがいいかもしれません。


[64] 予約の件 投稿者:FY 投稿日:2006/12/03(Sun) 00:47  

こんばんは。先日は突然すいませんでした。
予約の件なんですが、12/6(水)11:00から
の予約でしたか?
(自分で予約して忘れてしまいました。)
病院の日なので曜日はあってると思いますが・・・

あと、当日ですがもしかして病院が混むと少し遅れてしまうかもしれません。
↑の場合は連絡します。

「鍼灸は、西洋医からは軽視される」そうなんですぁ?
でも、体外受精などの高度不妊治療と鍼灸の併用はとっくに海外の方が進んでますね。

この記事が出る前からかもしれませんが、
不妊治療専門でやっている鍼灸院はどこも予約がとれないほど人気らしいです。

12月忙しい時季になりますが、またよろしくお願いします。





[63] Re:[62] お久しぶりです♪ 投稿者:管理人 投稿日:2006/11/29(Wed) 10:39  

こんにちは。
今年は、前半はかなり暇でしたが、後半はそこそこ混んでいました。
すごく波があります。
それと、別件で仕事の依頼が入っていました。

日記は、近く更新します。
書きたい事はたまっています。

新聞の記事は、研究報告でした。
まあ、以前から分かっていた内容ですが、数値として出したことで、業界には大きな意味がありました。

鍼灸は、西洋医からは軽視される傾向があって、なかなか効果を発表する機会が少ないのですが、少しずつ認められるようになってきました。
基礎研究では、欧米の方が盛んなんですよ。
すでに、鍼灸は海外の方がメジャーかもしれません。


[62] お久しぶりです♪ 投稿者:FY 投稿日:2006/11/26(Sun) 23:06  

ご無沙汰てます。
(HPには何度か訪れているのですが、いつもBBSが見れませんでした。)

今日はいい報告を・・・と言いたいところですが、
未だ妊娠にはいたっておりません(>_<)

だいぶ治療にいけませんでしたが、相変わらずお忙しいようですね。
何だか慌しい年末になりそうですね!

日記結構前にみたのですが、不妊の針治療の記事は消されちゃってるみたいですね?
でも噂でこの記事聞いてました。
今、妊娠又は生理待ちなので、もし妊娠していなければまたよろしくお願いします♪

あ、お灸とっくになくなってしまって、、、
やっぱり近いうち行かないと。





[61] 無題 投稿者:sayaya 投稿日:2006/11/19(Sun) 23:56  

そうですか〜。
やっぱりすぐには治らないんですね。。。
定期的に通えればいいんですけど!
自分でも姿勢に気をつけて、これ以上
曲がらないように気をつけるようにします。
でも次回行ったときに、ちょっと矯正して
ください♪


[60] 背骨の件 投稿者:管理人 投稿日:2006/11/17(Fri) 23:22  

整体で、多少の変化は治るかもしれませんが、何十回も受けないと治らないと思います。
そもそも背中の変形は、かなり長期に渡ってできてきます。
整体、ハリで関節を構成する筋を緩めても、一時的に伸びるだけで、本質的には治っていません。
矯正というのは、変形した方向と逆の方向へ筋を引っ張って、一時的に変形を消すだけで、実は、数十分もすれば、元の状態に戻ってしまいます。
本質的に背中の曲がりを戻すには、良い姿勢を長く保つ必要があります。
ハリにしても整体にしても、定期的に長く治療しないと難しいですね。







[59] こんばんは 投稿者:sayaya 投稿日:2006/11/16(Thu) 22:38  

お久しぶりです。
日記が更新されていないということは
お忙しいのでしょうか・・・??

ところで、先日レントゲンを撮ったときに
背骨がちょっと曲がってると言われました。。。
「気にするほどじゃないけどね〜」とは言われましたが
やっぱり気になります!
整体でよくなったりするんでしょうか〜??


[58] 無題 投稿者:管理人 投稿日:2006/10/27(Fri) 00:32  

良かったです!!
おめでとうございます。
富樫さんの仕事ぶりを聞いていると、保険業務は本当に向いているようですね。
最近は体調も良い見たいです。
今の仕事は合っているようですね。
では!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso