ひよりBBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[47] 無題 投稿者:管理人 投稿日:2006/09/22(Fri) 08:49  

ダイエットは意識が大事です。
うつ病の薬で太る薬を飲んでいた80キロの女性が、
55キロまでダウンしましたが、
やはり、成功の鍵は意識です。
その方は、毎日、10ヶ月、昼と夜は150キロカロリー以下で頑張りました。
長く苦しい戦いでした。
その空腹感を抑えるのに耳つぼを使いました。
単に貼って、後は食べ放題ではなかなかやせません。
体型を変えるのには、強い願望と努力が必要なんですよ。

ただ、そこまで頑張らなくても少し頑張りたいと思うのも良いです。多少の抑制効果でも時間をかけていけば少しずつ減ってきます。

稀に耳つぼだけで痩せる方もいます。
だいたい3割以下ですが、原因が明らかにストレス食いの場合です。
元々、モデル業などをしていて、仕事を辞めると異常な食欲に悩まされます。
間食で一日に5回以上、食事している方などは特に効果がでます。
・食べないと手が震える。
・落ち着かなくてイライラしてうろうろする。
などは効果がでますが、

・残すともったいないので食べてしまう。
・友人との付き合いで食べる機会が多い。
などは、効果がでないです。


[46] 無題 投稿者:sayaya 投稿日:2006/09/19(Tue) 23:16  

サプリって薬草から抽出したものなんですね〜。
初めて知りました。
(裏の成分表とかよく見ないので・・・)
お菓子とか原材料見るとよくわからないものが
たくさん入っているな〜。なんて見たりするんですけど。
今度サプリの袋も見てみよう!

耳つぼ成功するのは3人に1人くらいなんですね。
うちの妹は、相変わらずモリモリ食べていました。
意識を変えないとダメですね〜。私もですが・・・。


[45] 無題 投稿者:管理人 投稿日:2006/09/18(Mon) 09:40  

プロテインに限らず、サプリメントは薬ではなく食品なので何らかの香りがします。
サプリメントは、栄養成分を薬草から抽出した物です。
ビタミンの抽出などは、たくさんの方法があって、いくつもの特許があります。
各メーカーは、材料と抽出コストで、いつも研究しています。ここ10年で、天然型ビタミンの相場は5分の1以下まで下がったと思います。
その進歩は、コンピュータ並に早いです。
10年後はどうなっているのか楽しみです。

妹さんは、やっぱりダメしたか。
過食が無ければ意味がありません。
実際、効果がでるのは、3人に1人くらいです。
試してみる分には良いですが、カロリーコントロールで頑張ってください。


[44] 無題 投稿者:sayaya 投稿日:2006/09/17(Sun) 22:57  

こんばんは。

プロテイン2日目。まだ続いています。
言われれば大豆の香りがするような・・・。
いつもがんばって飲んでいるので味わう余裕が
ないんです!!
先生はまだお昼プロテインでがんばっているんですか〜??
私も効果が出ることを期待してがんばります♪

あ、うちの妹ですが。(宇宙人の耳の)
耳つぼ効果なかったそうです。とりあえずご報告まで。


[43] >>40 投稿者:管理人 投稿日:2006/09/16(Sat) 23:22  

>>素人には、固定してるほうが分かりやすいんですよね。
お腹は、移動するほうなんですか?

お腹は移動します。

鍼灸師共通の理論ではありませんが、僕はツボは流れが止まり淀んだ点、もしくは面だと思います。
例えば、後頭部や膝関節にあるツボは移動しにくいです。足や腕は移動します。
ツボはその反応点の統計だと思います。
お腹は、各内臓の位置、腹筋の状態で皮膚の位置にもズレが生じるので正確に取るのが難しいです。
長く治療してますと、このツボあたりが怪しいとだいたい予想がつくので、その付近を探るとモヤモヤやグリグリ、ハリなどが見つかります。
そこがポイントです。
でも、やっぱり歴史が長いだけに、だいたいツボは古人の言われた場所近辺にあります。
ありがたい事です。


[42] 無題 投稿者:管理人 投稿日:2006/09/16(Sat) 22:53  

実は、サプリの成分はコピペなので楽々でした。
サプリの話をすると長くなる。
昔からの悪癖なんですが、仕事では存分に話せるので、よいストレス発散になります。

ファンケルのプロテインは、味付けされていませんのでまずいのです。
HPで調べると脱脂大豆と表記されています。おそらく、国産大豆を煮て油分を分離して乾燥させて、篩で繊維を取り去ったような物だと思います。
85パーセントのタンパクで、僅かに大豆の香りが残っています。
つまり、あのプロテインは”肉”そのものです。
体にとっては、吸収しやすく合成してすぐに皮膚などの組織に代謝できるのが利点です。(※代謝には、ビタミン、ミネラルが必要)
腸の状態が良ければ、1000g(1キロ=4袋)とれば、850gのタンパクを体に乗っけられる計算ですが、体重が850g増える訳ではありません。毎日のロス分(垢、抜毛、筋肉の磨耗など)を考えると、僅かに筋肉が増える程度だと思います。

あのカレー屋は、いろいろな面で深く考えされられました。
僕はつぶれてほしくないので、お客さんを増やそうと宣伝しています。


[41] 無題 投稿者:sayaya 投稿日:2006/09/16(Sat) 21:04  

こんばんは。
久しぶりにサプリの話が出てましたね!
サブリの成分、何行書いてあるんでしょ〜??
ほんと、あんなに打って疲れませんか!?

私も今日ファン○ルでプロテイン買ってきました。
久しぶりに復活です。
でも、やっぱりまずかった(;へ:)

話は変わってカレー屋さん。
内装、かなり怪しい感じですね。
でもカレーはおいしそう♪


[40] Re:[39] 無題 投稿者:FY 投稿日:2006/09/15(Fri) 23:48  

> 実はあれでも控えめなんですよ。
> サプリメントとかの話になると、ついつい長話になってしまいます。

確かに・・・お話でもサプリメントの事になると、バンバン出てきますね。
覚えキレませんよ〜^_^;

>
> ○ツボ
> 陰経のラインがいくつか走っていますので、ツボの反応が多い所です。必ずしも三陰交が反応点とは限りません。
> まあ、お灸の場合もそうですが、ツボはライン上に反応移動します。必ずしもチャート通りの位置にあるとは限りません。
> 移動しないツボもありますが、特にその辺は位置が固定していません。

素人には、固定してるほうが分かりやすいんですよね。
お腹は、移動するほうなんですか?

>
> ○冷え
> 例外はありますが、岩盤浴や鍼だけでは冷え性を完全に治す事はできません。
> 発熱は筋肉の仕事です。
> 筋肉量を増やすと冷え性は治ります。
>
> また、FYさんへは、緊張体質なのが冷えの原因だと思います。
>
> よく食べて運動、ストレッチなど、当たり前の事ですが、それが一番だと思います。

色々有難うございます!
全く運動0の私ですが、、、何とかしないと。
とりあえず、携帯にラジオ体操でも入れて、暇あれば体操してようかしら?(^^*)

ファンケルのプロテインのみ始めました。
8gならなんとかイケそうです!!
ではまた。


[39] 無題 投稿者:管理人 投稿日:2006/09/15(Fri) 20:48  

実はあれでも控えめなんですよ。
サプリメントとかの話になると、ついつい長話になってしまいます。

○ツボ
陰経のラインがいくつか走っていますので、ツボの反応が多い所です。必ずしも三陰交が反応点とは限りません。
まあ、お灸の場合もそうですが、ツボはライン上に反応移動します。必ずしもチャート通りの位置にあるとは限りません。
移動しないツボもありますが、特にその辺は位置が固定していません。

○冷え
例外はありますが、岩盤浴や鍼だけでは冷え性を完全に治す事はできません。
発熱は筋肉の仕事です。
筋肉量を増やすと冷え性は治ります。

また、FYさんへは、緊張体質なのが冷えの原因だと思います。

よく食べて運動、ストレッチなど、当たり前の事ですが、それが一番だと思います。


[38] 日記 投稿者:FY 投稿日:2006/09/15(Fri) 07:00  

先生日記更新してるじゃないですか!
っていうか、やりすぎですよ。
あんなに打ったら疲れませんか?(^▽^)

ところで三陰交・・・あまりぴんと来ない名前です。
覚えるのは苦手ですが知っていれば、話が広がるので
ちょっと頭に入れてみます。
ツボのとりかたはきっと私にはムリそうです^_^;

もし、お灸なら初めはやっぱりマジックで書いていきますよ。
それにしても、鍼灸や岩盤にいったりしたときは汗をかけるのに
異常な冷え症だと昨晩感じました。
昨日は、上を3枚(真冬のトレーナー)をきたり、下には靴下2枚。。。
毛布に掛け布団・・・
こんなに着たのに寒くて寒くて・・・なかなか眠れませんでした。
早くもカイロや電気敷毛布が必要です!
寝ちゃえば、大丈夫でした。

最近は体を冷やしそうなものとか控えめにしてるのにどうしてでしょう?
運動不足がきてるのかな?

来週は休みがいっぱいで、旅行もかさなり病院にいけそうにもありません(j o j) 
なにかいい手はありませんでしょうか?





[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso