ひよりBBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[127] 無題 投稿者: 投稿日:2008/09/30(Tue) 18:55  

早速のお返事いただき、ありがとうございます。
とりあえず、近くの治療院に話を聞きに行ってみたいと思います。
やはり気長に続けてみないとですよね。自分自身もそうでしたからわかります。

また相談してしまうかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

妹がまだお世話になっていると思いますが、そちらもよろしくです・・・m(_ _)m


[126] ご報告ありがとうございます。 投稿者:管理人 投稿日:2008/09/30(Tue) 10:51  

Y.O様。
お久しぶりです!
一般的に鍼治療はアレルギーには効果があります。
刺激療法は体の免疫力を強くします。
そして、小児鍼というのは、子供にあった軽い刺激の治療の事で、鍼を使わずに金属で擦る治療法です。
金属で刺激を与えるという点では、大人と同じと考えて良いです。
ただし、アレルギーは簡単には治りません。
また効果があまりでないこともあります。
小児鍼も気長に続ける必要があります。
私の治療院は、小学生以上が多いので小児鍼はあまり得意ではありませんが、小児鍼を専門としている所は結構多いです。
いくつか当たって見ると良いでしょう。
また、何かありましたら、気軽に相談してください。


[125] 以前お世話になっていた者です 投稿者: 投稿日:2008/09/28(Sun) 11:44  

先生に治療していただき、婦人科系の病気が完治しました。その節はありがとうございました。
昨年12月に子供が生まれました。
息子は生後まもなく乳児湿疹になり、血液検査をしたところ、アレルギーであることがわかりました。
猫・卵・ミルクです。
実家には猫がいて、現在帰ることができません。(これは自分自身が辛いことなのですが・・・)

インターネットでいろいろ調べたところ、小児鍼というものを知りました。
先生のところでは乳児への治療はやっていないと聞いています。自宅の近くで治療院を見つけることができたのですが、
乳児への効果というのはどうなのでしょうか?
アドバイスいただければありがたいです。



[124] ご回答ありがとうございます。 投稿者:flower 投稿日:2008/04/13(Sun) 07:42  

やはり、お一人でやってらっしゃるんですね。
インターネットでいろいろ見てみましたら、
女性スタッフがいらっしゃるように思えるところがありました。
ご親切にありがとうございます。


[123] 管理人 投稿者:管理人 投稿日:2008/04/12(Sat) 22:10  

こんばんは。
残念ながら私しかいません。
女性の方がやっている所はたくさんありますので、
調べて見て下さい。
どうしても見つからない時は連絡ください。



[122] 質問です。 投稿者: 投稿日:2008/04/12(Sat) 17:43  

初めまして。
20代半ばなのですが、小学生の頃から肩コリがあり、
就職してから、特にひどくなっていて、
効果的な治療がないか探しています。
マッサージは気持ち良いのですが、
あまり持続しないので、鍼治療を検討しています。
ただ、肌を露出するので、男性にしてもらうのには、
かなり抵抗があり、女性スタッフに対応して頂ける治療院を探しています。
投稿文を見る限り、管理人サマは男性だと思うのですが、
そちらには女性スタッフで鍼治療を行える方はいらっしゃいますか?



[121] おめでとうございます!! 投稿者:管理人 投稿日:2008/03/06(Thu) 23:03  

電話頂いた時、うれしくて飛び上がりました!!
僕もこの時を待っていました。
ついにできましたね!!
Aさんの時に比べて長かったです。
Hamadaさんの体質が変わっていたので、そろそろだと思ってましたが、なかなかできずに落ち着きませんでした。
本当に良かった。
お体大事にしてください。
涙がでるほどうれしいです。
安定期まで安静にしてください。
以前の緊張はでないと思います。
本当に良かった。
あとは体重が増えすぎないように気をつけてください。
では、また!!


[120] 子供を授かりました☆ 投稿者:Hamada 投稿日:2008/03/05(Wed) 11:59  

先生、やっと授かりました!!!
ちょっと長かったですが がんばってきてよかったです。
最後治療は2月3日でした。
1月17日から21日が生理でしたので おそらく
10月後半が予定日になると思います。
最初 そちらを訪れた時には ハリを打つのも体が敏感になって大変でしたが
最近全然大丈夫になってきているのも 先生もおっしゃてましたが自分でも感じていました。
とにかく今は高齢出産でもあるのでおうちで安静にしておきます。
今5週目か6週目じゃないかと先生に言われています。
安心せず 食事や生活を見直してがんばってみます。
主人は大喜びで家族もちょっとびっくりしていました。
また ご連絡します。
着床したということだけでうれしい気持ちになりました。
本当にありがとうございます。
安定期になりましたら顔を出しますね。




[119] こんにちは 投稿者:管理人 投稿日:2007/11/01(Thu) 13:25  

書き込みありがとうございます。
全身治療は、病気治療だけはなく美容も含んでおります。
足の重さを取る事は美容面での効果もありますが、
全身の場合より細かく治療します。
治療は皆様の状態によって変わります。
例をあげますと、
肩と腰、足であれば一般治療+部分追加になります。
それにセルライトや顔をくわえると全身治療となります。
丁寧な治療と考えてください。
ただし、必ずしも全身が良いとは言えません。
慢性的な痛みなど、何度も治療を受ける必要がある場合、
全身だと経済的に負担が大きいですし、とにかく痛みを消したい時は、一般治療を何度も受けたほうが良いです。


[118] こんにちは 投稿者: 投稿日:2007/10/30(Tue) 10:26  

質問なのですが、全身治療というのは、具体的にどういう治療なのでしょうか?
たとえば、肩も腰も痛いし足もなんか重い・・・という症状向けなのか、年々たるんでくる体をひきしめましょう的な美容のためのものなのか・・・。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso