ひよりBBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[97] 無題 投稿者:管理人 投稿日:2007/03/16(Fri) 20:58  

こんにちは。
質問ありがとうございます。

針はすべて使い捨てです。
今は、ほとんどの治療院が使い捨てを使用していると思います。(中国では不明)



[96] 針は… 投稿者: 投稿日:2007/03/16(Fri) 10:06  

質問なんですが、針は使い捨てなんでしょうか、それとも消毒などで使われているのでしょうか?


[95] やっと治療ができましたね。 投稿者:管理人 投稿日:2007/03/13(Tue) 18:19  

また、来てください。

ぶらさがりは良いです。
私もだいぶ昔に宇宙飛行士が推奨していたぶら下がり器具を購入しました。
それは、逆さまに吊るタイプで、ブーツにフックが付いていて、足を天井の鉄棒に引っ掛けて10分くらいぶら下がります。
部屋を逆さまに見るのは面白いのですが、長くぶら下がっていると頭に血が上っていました。

ともかく、普通に鉄棒にぶら下がるのは腰痛にいいです。
つまり、牽引です。
本当は、身長より高い所でぶら下がれると良いでしょうけど、なかなかそれが出来るところはないですよね。
鉄棒を天井に固定するとなると、梁とか見つけて穴あけて固定しないといけないので設置が難しいです。


[94] ありがとうございました 投稿者:sayaya 投稿日:2007/03/13(Tue) 09:50  

昨日はありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ腰痛がよくなりました。
まだすっきり!!という感じまではなりませんが・・・。
できるだけ定期的に行きたいな〜と思っています。
そういえば、お友達に腰痛ならぶら下がるのいいんじゃない?
(鉄棒とかぶらさがり健康器とか?)
と言われたのですが、伸ばすのっていいんでしょうか・・・?


[93] その時間は混んでいました。 投稿者:管理人 投稿日:2007/03/05(Mon) 00:47  

前の方が遅れてきたりして、時間がずれ込んでいました。
その為、たぶん予定の時間ではできなかったです。
10時から治療だと帰宅が12時過ぎて、少しきついので助かりました。
また、都合のよいときに連絡ください。




[92] ごめんなさ〜い。。。 投稿者:sayaya 投稿日:2007/03/03(Sat) 21:57  

9時頃にまたお電話してみます。
な〜んて言っておきながら。。。
子供を寝かしつけ、一緒に寝てしまいました。
目をさましたら、こんな時間☆すみません!
でも、また治療を受けられず残念でした。。。
来週こそ時間をみつけて行きたいです。
それにしても、今日はすごく混んでいたのでは・・・??


[91] Iさん 投稿者:管理人 投稿日:2007/02/27(Tue) 23:51  

大丈夫です。
初診で心配な時は、軽めに治療します。
その分だけ効果も下がります。
一般に、治療後の反応は、入浴、サウナ、運動後のような脱力状態になります。

顔の針は、化粧をしていても平気です。
ただし、治療部位は軽くアルコールで拭きますので、一部化粧が落ちてしまいます。
処置後は化粧してもかまいません。



[90] 質問です 投稿者:I 投稿日:2007/02/27(Tue) 12:54  

肩こりが酷く鍼治療を受けたいのですが、
施術を受けた後に普通に仕事へ行っても問題ないのでしょうか?
体をよく動かすような仕事ではありませんが、安静にしていなくても大丈夫でしょうか?
あと、顔への針をける場合、処置前や処置後に化粧などはしないほうがよいのでしょうか?


[89] sayaya様への返答 投稿者:管理人 投稿日:2007/02/23(Fri) 18:46  

突発的な痛みではなく、一定間隔で痛むようですね。
慢性的な疲労がたまった時に痛みがでているのかもしれません。
おそらく痛みが発生する前に腰が固くなっているでしょうから、
そのタイミングで治療を受けると予防になりますよ。

昼食は、長い期間、食べないでいると別に平気になります。
ただし、ビタミンやミネラル、タンパク質は生命維持に不可欠な物質なので、それは補充しないといけません。
単に、糖質(炭水化物)と脂質を取らないだけで、体は何も不足してません。足りない糖質は脂肪を燃焼して栄養にしています。
ですから、昼食べなくても血糖値は一定なはずです。
その証拠に活動能力が上がっています。
まあ、自分の体はそのような感じで機能を維持しているようです。


[88] K.M様への返答 投稿者:管理人 投稿日:2007/02/23(Fri) 18:30  

コメントありがとうございます。
予約メールを確認しました。
鍼はマッサージや整体に比べると、効果が長持ちします。
頑固な肩こりや腰痛にはとても良いですよ。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso